グウタラ嫁

831: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20(金) 09:24:19.96 .net
娘の卒業式が終わったあと、直で仕事に行ったんで、21時頃帰宅。 
娘が居間にいなかったんで、こたつに寝ている嫁に聞いたら、 
「2階の自室で疲れて寝てるんじゃない?」と言ったので、「そっかー」と 
23時頃まで放置。でもやっぱり、なんか言っておいたほうがいいと思って、 
娘の部屋に行ったら、誰もいない。 
で、も一回、こたつに寝ている嫁に聞いたら、「寝てると思ってた」 
俺は、怒りを通り越してパニック。 
23時に小6が帰ってないのに、母親が把握してないだと? 
そこで嫁をボコボコにしたい気分を抑え、娘に電話。電話取らず。 
LINEを送ったら、すぐ返事が来て、女友だちの家でお泊り会だと。 
母親にはちゃんと言っておいたらしい。 
こりゃどう見ても母親のでネグレクトだろ。だらしない母親を持って、娘、申し訳ない。 
今度から、そういう時にはお父さんの許可をちゃんと取るようにと、 
今日、帰ったら約束させるつもり。 
まぁ、携帯電話もこういう時に役に立つから、持たせたほうがいいかも。 
嫁は当分許さん 

長文スマソ



608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 17:56:14.01 .net
本日ダンボールをたくさん買ってきた。 
散らかってる荷物全部入れてスペースを作る予定!あとは知らん。


994: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/27(金) 15:29:32.06 .net
嫁が突然家事放棄を宣言してきた 
好きなことだけをして生きていきたんだって 
それならそれで勝手にすればいいけど家(持ち家)からは出て行かないらしく 
こちらが出て行こうと思ってるんだが住宅ローン+マンションの家賃はちょっときつい


269: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(木) 12:48:32.44
急いで帰宅。19時越えようものなら嫁は超不機嫌になる。 
そこから娘の面倒を見るか晩御飯を作る。基本は嫁のしたくない方になる。 
合間を見て風呂掃除。掃除ができたら娘を風呂に入れる。 

娘の風呂が終わったら自分たちの飯を用意。手早くかきこむ。 
早々にご飯を終え、娘をあやす。嫁はスマホタイム。 
娘を寝かしつけると22時。添い寝というか10分おきくらいに目を開けるので、よこで見つめていないと泣き出すので横で見張り。 
嫁は22時から0時までお風呂タイム。 

深夜、夜泣きが始まる。嫁は早々に俺にバトンタッチ。30分~1時間後に娘が寝る。嫁はとっくに寝ている。 
朝、娘が7時に起きる。嫁は9時半までは絶対に起きてこない。 
ああ、今日も会社に遅れる。7時から娘の面倒を見ながら食器を洗い、離乳食の一部を作り、ゴミを出し、顔を洗い、髭を剃る。 

そうこうしてると娘がおなか空いたと騒ぎ出す。嫁がキレて起きてくる。 
「なんでご飯あげてくれないの?うるさくて眠れないんだけど!」 
なんだかんだで家を出るのが10時。今日も会社に遅刻だ。 

嫁のいいところはたくさんあったはずだ。だが、もう思い出せない。 
嫁も、イライラして娘や俺に当たってしまうことを申し訳なく思っている。でも情緒不安定な時がどうしてもあるらしい。 
娘のことは世界中のだれよりも愛している。娘のためならどんなことでもする。 
でも、疲れた。俺は世間の旦那並みには家族貢献しているのだろうか? 
会社の運営に影響をきたすレベルにまで時間を割いているつもりなのに、それを当然と受け止められているのではないか? 
いろんなことを考えて、頭の中がぐちゃぐちゃだ。


389: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/03/07(土) 05:39:55.55
おつとめ品って消費期限間近の「くたびれた」野菜の事でしょ 
新鮮さは無くてもいいし今すぐ食べるから日持ちしなくてもいい 
って時に買うもの 

メシマズにかかるとおつとめ品買ってきた上で 
新鮮な物の場合の消費期限で物を考える 
(そっから俺解釈で更に勝手に期限引き延ばし(例: 冷蔵庫は永遠に保存が効くはず!)) 
という事になりそうで怖いけど


このページのトップヘ