泣ける話

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/31(水) 16:54:04.85 .net
なぁ誰かいるか? 
さっき病院で嫁に愛してるって伝えたんだけど涙が止まんねぇや。 
ほんとに辛いのは嫁なのに…



767: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/04(木) 22:41:46.97
流れぶった切りですまない 
ちょっと吐き出させてくれ 

五年前に嫁が亡くなった。 
ちょっと具合悪いって言って病院行って、いきなり入院してそのまま帰ってこなかった。 
二人の子供と俺を残して、長い買い物をしに行きやがった。 
情けない話だがその後どうやって生きていたのかあんまり覚えてない。 
ぼんやり子供の世話して仕事行って、なんとなくいつも寒かったなーつーことしか覚えてない。 
最近やっと夫婦で寝てた部屋をちゃんと見渡せられるようになって 
ここ最近体調が悪くて会社を休ませてもらってたから日中家にいる時に色々片付けてた。 

そしたら学校から娘が帰って来てえらいびっくりした顔して 

「お母さん片付けたの?」って聞かれた。 

なに言ってるのかわからなくて、それから物をお母さんって言ったことを注意しようと思って「お母さんじゃないだろっ!」って強く言ってしまったんだ。 
娘は何も言わないでどっか行ってそれからすぐに義両親が来た。 
なんか色々矢継ぎ早に質問されて訳わかんなかったけど俺が嫁の後を追うんじゃないかと心配してたらしい。 
娘が「お父さん死んじゃうかも」って電話したんだと。 

そんで色々義両親と子供達と話をして夕飯食って子供達寝付いて一人で色々考えてた。 

ごめん長いから一回切る


360: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(木) 19:15:00.49
2-3年前に、Facebookで有名になった話。原文は英語。これは誰かが訳してくれたもののコピペ。 

仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。 
僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。 
妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。 

ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。 
でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。 
僕は冷静に、その言葉を口にした。 
妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」 

その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。 
彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」


773: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(土) 23:48:31.43
昔から自分は友達、同僚の結婚式で、新婦が父母にいままでありがとうの手紙を読み上げる場面で 
必ず感動して泣いちゃうんだよね 

こんなんじゃ仮に将来自分が娘に手紙読まれる立場になると空恐ろしい 
家から娘がいなくなると1年くらい放心状態になるんじゃないか


510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/22(月) 23:42:29.02
書き逃げ 

昨日娘が嫁いでいった 
嫁の連れ子だったが(当時8歳)最初のうちは全く懐いてくれず、思いっきり嫌われてたんじゃないかと思うw 
娘が高校の時に交通事故で病院に運ばれたのよ 
俺も仕事早退して病院にいったが、田舎の病院でその火手術したとかで血液のストックがないとのこと 

で、俺はO型で娘もO型 思わずドラマのように言ったのよ、俺の血を使ってください、俺はこいつの父親ですって 
そしたら、本当に遠慮なく抜いてくのなw 後で聞いたら、1500mlくらい抜いていったとのこと 
で、その後に血液届いて、無事に手術終了、俺フラフラ、嫁クラクラ、娘グッスリ、結局俺と嫁も一晩入院w 

で昨日なんだが、娘からその時に輸血してくれて本当の娘として育ててくれてたことと、血も繋がったことが嬉しかったって新婦のスピーチで言われた 
おもいっきり泣いちまったんだよなw 

今日から嫁と2人きりだが、よく考えたら結婚して初めて2人きりの生活なんだよな 
明日は初めて2人きりでデートしてくる 
よっぱらいの戯言でした、長文すまんw


このページのトップヘ