泣ける話

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/26(木) 19:14:35.89 .net
今日は嫁さんの誕生日だぜ! 
生まれて初めて仏花じゃない花束を買ったぜ! 
気合い入れて突撃してくるぜ!



403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 15:14:56.67 .net
誰も居ない間に書き逃げる 
駄文、乱文失礼 

俺が20歳の時に兄貴が8歳の女の子がいるシングルマザーと結婚して、俺と親父が住む家(母親は俺が中学の時に亡くなった)からすぐ近くのアパートで新生活を始めた。 

兄嫁さんはメチャクチャ美人だし、近距離とはいえ別居している俺と親父の分まで毎日夕食の準備をしてくれるような優しい女性。 
その娘である姪も母親似の美少女だし、暇を見つけては(というより毎日)俺と親父の家に顔を出してくれる優しい子だった。 
兄貴も兄嫁さんはもちろん、姪のことも本当に大切にしていて『幸せ家族』って言葉を検索したら兄一家と出てくるんじゃないかってくらいに幸せそうだった。 

しかし5年後、そんな幸せな生活は兄と兄嫁さんが事故で亡くなるという最悪の結末で終わりと告げた。 
通夜と葬儀の間中「私、一人になっちゃった・・・」と鳴き続ける姪の隣でずっと手を握ってやりながら 
「俺と親父は姪ちゃんの家族だから、少なくとも姪ちゃんが大人になるくらいまでは生きてるから」と慰め続けていた。 
四十九日の法要を終えた後で、兄嫁さん両親と親父と姪とで姪の今後についての話し合いが行われた。 
兄嫁さん両親は「自分たちが引き取りたい」と言われたそうだが「おじいいちゃんとあばあちゃん(兄嫁両親)のことは大好きだけど、私はおじいちゃん(親父)と俺くんが許してくれるならこの家に居たい」 
との姪の言葉により、親父との養子縁組が決まり姪は義妹になった。 

高校受験の時期になり、義妹はあるスポーツで成績を残していたので、県外の私立高校から特待生としての誘いがあったのを「おじいちゃん達と離れられない」と断り、地元の高校へ進学した。 

義妹が高校に進学して1年後、今度は親父に癌が見つかった。 
それも結構進行していてステージ4B(間違ってないかな)とかいう状態だったらしく、治療も手術での除去も出来なくて投薬と放射線での延命処置しかないみたいなことを医者から告げられた。 
結局親父は、それから半年も経たないうちに亡くなってしまい、再び兄嫁両親と義妹の今後についての話し合いがもたれた。


321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20(金) 10:31:30.91 .net
うちの猫がご飯食べてくれなくなった… 
やっぱり19年も生きてるからそろそろ寿命なのかなぁ 
大好物のささみでも殆ど食べてくれないで眠ってばかりだ… 
俺も嫁もどうしていいか分からずに撫でてあげる事しか出来ん


626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/19(月) 22:52:00.55 .net
うちの長男、中2なんだけど、まだ家族と一緒に寝てる。 
正直、ちょっと心配なんだけど、可愛いっちゃ可愛いw 
皆さんのところはどうですか?


528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/14(水) 22:35:38.16 .net
俺、単身赴任中。 
息子は2歳2ヶ月。 
仕事に戻るため自宅を離れた後も、息子は「おとぅしゃ~ん」と言って、家の中を探して歩くらしい。 
その話を嫁から聞いて、泣きそうになったわ。 
早く息子の元に帰りたい。


458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/11(木) 18:23:42.69 .net
今日、娘の誕生日だったから有給とって娘帰ってくるまで嫁と料理作ったりして 
まってたんだけど、先に言っちゃうけど不意打ち食らったわ。 

大きい袋持って帰ってきてたから友達に何か貰ったのかな?と思って荷物預かって 
部屋に置くの?って聞いたらリビングに。っていうからリビングの端に。 
娘が着替えてリビングに来て、やたらニコニコしてるから誕生日だし浮かれているんだろうと思ってたわけだ。 

そしたら、俺がさっき置いた袋から綺麗に包装されたプレゼント持って 
「2週間遅いけど、誕生日おめでとう!」と言われ、フリーズしてたところに 
嫁が俺の肩を叩いて色の違う包装されたプレゼントを娘がくれたプレゼントの上に乗せてきた。 

いまだに状況理解できない俺は、娘に早く開けてと言われて手ブルブルさせながら包装あけたら 
中身は白いマフラーと、深緑色のセーター。どっちも手作りだってすぐわかったから32なのに泣いちゃったよ。 

嫁は俺の泣き顔見て笑うし、娘はえ?え?って動揺してるし。 
娘は嫁の連れ子だったから最初不安があったけど、言い子に育ってくれてよかった…。 

よし、次は俺が娘泣かしてくるわ!じゃあな!


49:名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/31(水) 16:54:04.85 .net
なぁ誰かいるか?
さっき病院で嫁に愛してるって伝えたんだけど涙が止まんねぇや。
ほんとに辛いのは嫁なのに…


767:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2014/12/04(木) 22:41:46.97
流れぶった切りですまない
ちょっと吐き出させてくれ

五年前に嫁が亡くなった。
ちょっと具合悪いって言って病院行って、いきなり入院してそのまま帰ってこなかった。
二人の子供と俺を残して、長い買い物をしに行きやがった。
情けない話だがその後どうやって生きていたのかあんまり覚えてない。
ぼんやり子供の世話して仕事行って、なんとなくいつも寒かったなーつーことしか覚えてない。
最近やっと夫婦で寝てた部屋をちゃんと見渡せられるようになって
ここ最近体調が悪くて会社を休ませてもらってたから日中家にいる時に色々片付けてた。

そしたら学校から娘が帰って来てえらいびっくりした顔して

「お母さん片付けたの?」って聞かれた。

なに言ってるのかわからなくて、それから物をお母さんって言ったことを注意しようと思って「お母さんじゃないだろっ!」って強く言ってしまったんだ。
娘は何も言わないでどっか行ってそれからすぐに義両親が来た。
なんか色々矢継ぎ早に質問されて訳わかんなかったけど俺が嫁の後を追うんじゃないかと心配してたらしい。
娘が「お父さんタヒんじゃうかも」って電話したんだと。

そんで色々義両親と子供達と話をして夕飯食って子供達寝付いて一人で色々考えてた。

ごめん長いから一回切る


360: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/20(木) 19:15:00.49
2-3年前に、Facebookで有名になった話。原文は英語。これは誰かが訳してくれたもののコピペ。 

仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。 
僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。 
妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。 

ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。 
でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。 
僕は冷静に、その言葉を口にした。 
妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」 

その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。 
彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」


このページのトップヘ