妻の死

961:名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/01(金) 16:12:11.13 .net
お義父さんもお義母さんも何かと気遣ってくれるが再婚の話はなあ・・・
30半ばとは言え、ああいうことがあると精神的には10歳くらい年を食った気分だ
他の女性と新しい家庭を持とうなんて気には全くならない

引きずってるとかではなく、俺の人生で「そういうこと」はもう終わった



942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 22:41:17.15 .net
嫁がなくなって、6年。 
職場の飲み会で3年前から一緒に働いてる女性が隣に座った。新しくくる女性って大体、話す事ないからか知らんが酒入ってくると 
結婚されてるんですか~!お子さんいるんですか~?って聞くんだ。指輪を外さない俺が悪いんだけど。 
でも隣に座った女性は初めて会った時から用がなければ絶対話しかけも来ないし話振っても愛想笑いすらしない、男全員にそんな感じらしく。でもその方が俺は楽で、今回隣に座ってくれて助かった。 
酔いも回ってきて、あまりにも喋らないからその女性に嫁の話をしてしまった。 
今まで職場でそんな話したことなかったからか、なんか口が止まらなくて嫁の良い所や、嫁帰ってこないかな。とか言ってしまっていた。 
女性は話終わるまで無言で、最後に言った言葉が「(小さい声で)ふ~ん。」だった。 
俺、一人でずっと喋ってるだけだったけど、何かすごいスッキリした。 
「~さん、こんな話いきなり初めて申し訳ない。暗い話を。」って謝ったら 
「別に暗くないですけど。(睨みながら)」 

それから、嫁の夢を見ると必ず女性に話しかけに行って、話を一方的に話してしまう。最後にいつも謝るけど「別に構いません。」 
甘えてしまっているのも分かっている…本当に迷惑だろう…もしかしたら内心同情して、下手に断れないのかもしれない。 
いい加減、辞めないと。いい年したおっさんが何やってんだろう。ごめんなさい。


74:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2015/01/29(木) 21:00:17.51
娘が嫁にいった。
男手一つで育てたせいかガサツで口悪くて
女性らしさが微塵も感じなかったが、
俺に合わせてくれていたんだと言われた時は
嫁がタヒんだ時以来に泣いちまった。

辛い想いをさせただろうに…。
情けない父親だったろうに…。

娘の結婚相手がお義父さんの所に一緒に
住みたいですなんて行ってきたが
お前たちの顔より孫の顔が見たいと言って
突っぱねたが、これでいい。


847:名無しさん@お腹いっぱい。2015/02/17(火) 00:07:30.44
離婚協議中に逝きやがって…

何で浮気したのか何が原因だったのか全部解らずじまいのまま逝きやがって

20代で逝きやがって

あのバカ


767:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2014/12/04(木) 22:41:46.97
流れぶった切りですまない
ちょっと吐き出させてくれ

五年前に嫁が亡くなった。
ちょっと具合悪いって言って病院行って、いきなり入院してそのまま帰ってこなかった。
二人の子供と俺を残して、長い買い物をしに行きやがった。
情けない話だがその後どうやって生きていたのかあんまり覚えてない。
ぼんやり子供の世話して仕事行って、なんとなくいつも寒かったなーつーことしか覚えてない。
最近やっと夫婦で寝てた部屋をちゃんと見渡せられるようになって
ここ最近体調が悪くて会社を休ませてもらってたから日中家にいる時に色々片付けてた。

そしたら学校から娘が帰って来てえらいびっくりした顔して

「お母さん片付けたの?」って聞かれた。

なに言ってるのかわからなくて、それから物をお母さんって言ったことを注意しようと思って「お母さんじゃないだろっ!」って強く言ってしまったんだ。
娘は何も言わないでどっか行ってそれからすぐに義両親が来た。
なんか色々矢継ぎ早に質問されて訳わかんなかったけど俺が嫁の後を追うんじゃないかと心配してたらしい。
娘が「お父さんタヒんじゃうかも」って電話したんだと。

そんで色々義両親と子供達と話をして夕飯食って子供達寝付いて一人で色々考えてた。

ごめん長いから一回切る


このページのトップヘ