スカッとした話

593: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/29(水) 21:38:55 ID:1TZXpeZe
自転車置き場にて。
20mくらい先で財布を落とした女性を発見。その人は気づかずそのまま外へ。拾って、声をかけよう近づいたら少し遠くから60代くらいのハゲオヤジが走ってきて
財布を拾って懐に入れるのを見てしまった。
オッサンに
「それどうするつもりですか?」と聞いたら
オッサン「届けるに決まってるだろが!」と喚き、外へ出て行った。

さっきの女性を呼びに行き、オッサンを追跡して後ろから見てたら
オッサン、財布を懐から取り出して中身を10秒ほど物色。お札とカードを取り出しサイフを路上にポイッ。
女性は怒って追いかけようとしたが静止。先に長い信号待ちの交差点があるので近くの交番に俺がダッシュ。
警官を連れてくるとオッサン予想通り信号待ち。
警官「落とした財布の中身だけ取ったって聞きましたが?」
オッサン「あー?知らんわ!!」オッサントボけるも俺と女性がその場を見たという証言でオッサン交番に連行、持ち物検査。
案の定5万円が出てきた。
オッサン「俺のじゃ!!!名誉毀損で警察に訴えるぞ!」
俺「民事に警察は介入しませんが・・・もうちょっと勉強したほうがいいと想いますよ」
オッサン「何じゃその口の利き方は!」しかしカードがどこにもない。警官に奥の部屋に俺と女性が案内されて
警官「カードを抜いたのは本当に見たんですね?」
俺「はい」女性「間違いないです」
警官「わかりました。あなた達を信用して腹をくくりましょう、市民を守るのが警官の仕事です」
ここから警官が・・・・
続く 


616: 名無しさん@HOME 02/08/20 14:57
めちゃくちゃ仲の悪い姉妹、年齢差3歳。私は妹。
何かして親に誉められりゃ親の見て無い所でこずく、嫌味を言う。

姉が高校生になって彼氏が出来たら、あんたはブスでバカだから彼がいない
あたしの彼は国家公務員だから一生安泰、、。。。
で、ずーっと我慢していたが、姉が公務員と離婚して、実家に帰る事となった
親の前なもんでしおらしく
「ねえ、。。ちゃん。私、ここに帰っていいかしら、、?」
がまんなんかするもんか。
『家が狭くなるし、バツ1なんて世間体が悪いから嫌。』
まだごちゃごちゃ言ってるので、
『一生安泰なんじゃなかったっけ?口は災いの元って知らない訳ないよね』
よそにアパート借りてました。
姉が嫁に行ってやっと胃炎とアザから解放されたんです。
帰ってこられてたまるもんか。


793: 名無しさん@HOME 02/09/03 06:19
結婚してからダンナがしまいこんでいた古いダンボールを片付けていたら、
昔の彼女とベッドでキスしている写真や、ラブラブな手紙をを発見した。

あんまりムカついたから、その彼女の写真を立派な額に入れて、
いたるところに飾っておいた。
仕事から帰ってきて、家の中で写真を見つけてびびってた。


824: 名無しさん@HOME 02/09/03 20:19
話題転換の為、私の話をば・・・
復讐っていうより、”天誅”が当たったって感じなんだけど・・・

ある朝、私はいつものように通勤で車を走らせておりました。
50キロ制限、片側1車線、オレンジラインの追い越し禁止車線。
私の車の10m前くらいに、白の軽自動車。若葉マーク付き。
55~60キロくらいで走ってるので、別にトロイともなんとも思わず
普通に走っていました。

すると、後ろからすんごい勢いで走ってくるシルバーのワゴンR。
あっという間に私の車に追いついて、ビッタリと私の後ろに張り付くのでした。
運転者の顔もバックミラーで確認できちゃうほど。
若い女性だけど、口にはくわえ煙草。
すごく剣呑な顔で、時々なんかしゃべってる。
なんとなく、”さっさとどけや!!ゴラァ!!”とかなんとか言ってるような(W

50キロ制限の所を60前後で走ってるし、あと10分も走れば
2車線の広い道路に出るので、放置プレイでそのまま走行。
でも後ろのワゴンRは、対向車がいなくなるとセンターライン付近をクネクネ
走って、煽る煽る。

そこまでされると、こっちもなんとなくムッとくる。
譲りもせず、速度も速めず、わざとそのまま走ってると、
とうとう我慢しきれなくなったワゴンRは反対車線に飛び出していった。
私を追い越し、前の白の軽も追い越そうとした瞬間!

反対車線側の建物の駐車場からタクシーが出てきて、その鼻っ面に
キィィイイイ~~~~!!!ガシャン!!!!
とばかりに突っ込んだ。

つづく・・・


829:名無しさん@HOME02/09/03 21:25
824の続き

私も心臓バクバクさせながら、車を脇に寄せてジコ現場を振り返る。
白の軽も先の方に車を止めて、女の子が窓から顔を出して見ていた。
「なぁ〜〜にやってんだ!!お前は〜〜!!!
 俺を×す気かぁああ〜〜!!!!」
と、無事だったタクシーの運ちゃんは車から降りて、
ワゴンRの運転席に向かって凄い声で怒鳴っている。

さっきまでさんざん私を煽りまくっていたお姉さんが、
今は車からヨロヨロと出てきて、歩道に座り込み
タクシーの運ちゃんを呆然と見上げていた。
どっかの銀行員のような制服を着たおねえさんだった。
相変わらずタクシーの運ちゃんは、仁王立ちで怒鳴りちらしている。
「お前が全部悪いからな!反対車線に出てくるバカがいるかぁっっつつ!」

もうちょっと見てたかったけど(W
私も時間が迫ってきてたので、そのまま車を出して職場に向かった。
通行人も集まってきていたし、お互い無事だったみたいだし
大丈夫だろうと思って。

人を煽ってはいけません。無理な追い越しはもっとダメ!

天誅がくだります(W 


76: 名無しさん@HOME 2007/12/14(金) 19:22:49 0
恥ずかしながら、私は夫の影響でバイクに乗るようになりました。
トメは「女が男の乗り物なんてはしたない!」って言うけど、夫が「俺の趣味で俺の好きな人とツーリング行きたかったんだよ!だから俺の夢口出すな!」って〆てくれて大人しくなったからいいんだけど。
問題は、コトメ。
コイツが、私を目下に何時も見ていて、私が彼女より少しでも優れていたらダメらしい。
例えば、車の免許も私がAT限定だと知れば、すぐに教習所へ行ってコトメ自身のAT限定を解除して鼻息荒く免許を見せて
「ほうら!今はMT!MTよっ!まったく嫁ちゃんって何も出来ないのねーwww」
てなぐらいで、いちいち張り合われます。
もう、夫と二人係で〆ても〆ても大人しくならないのでスルーで。
で、コトメ、やっぱり私に張り合ってバイクの免許を取りました。
早速私が乗っているメーカーと同じメーカーのバイク、しかもちょっと高いものを購入。
別に、私はそれを気にすることなく、自分が好きなので体格にあったバイクに乗ればー?って思っているほうなので、引き続きスルーしてたのですが。
先日、コトメが事故りました。
なにやら、見通しの悪い細い道のカーブで、曲がりきれなくて転倒したらしいです。
の割には、私に張り合ったおかげで高いライダースーツとか着ていたのでケガもまあまあたいした事がなかったのですが。

このページのトップヘ