359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 11:54:16.39 .net
すまん簡単に。 
嫁が掃除をしてくれない 
俺は会社員手取り27万 
嫁自営手取り3~40万程度 

家にいる時間が長いんだから掃除して欲しいんだ 
ゴミだしと食器洗いと休日の洗濯は俺がやってるし嫁は飯がうまいから掃除以外不満はない 

どうしたら汚部屋を脱却できるだろうか





360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 11:55:04.70 .net
>>359
ルンバ買え
ついでに猫も飼うといいぞ

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 11:58:34.05 .net
>>360
すまんルンバは役立ちそうにない
ものが散乱してるんだよ、嫁の仕事道具やら取り込んだ洗濯物やら
猫はいらない

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 11:58:13.32 .net
>>359
まず自分で掃除片付けをやって、普段から家を綺麗に保つことを心がけたらどうかな?
きれいな状態が通常になるとその状態を維持する意識も働いたりしないかね?

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:03:23.09 .net
>>362
ありがとう
でもほとんど嫁の荷物だし下手に動かせない
嫁は散らかっててもあんまり気にしないらしく掃除にかける時間が馬鹿らしいと言う
その時間で働いたり遊んだり飯作ったりしたいみたいだ
寝る時間減らせばって言ったら怒るし困った

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:06:50.83 .net
>>359の家がどんだけ広いか分からんけど
掃除なんて毎日やってりゃ、かかっても数十分で終わるものだろ
とにかくどっちも掃除したくない人間なら、掃除して欲しいって人間がまず動かないと
どうにもならんだろ

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:09:39.15 .net
散らかり方の、双方妥協点はどこだ?

お前が、ちらかった物を片づけても、それが常に所定位置ならば
嫁はそっちが掃除しても構わない、と言っているのか?
(爪切りは常に引き出し一番上、遊び道具は常に玄関の道具入れの中、など)
お前が片づけたら、常に嫁にとって行方不明になるんだったら
嫁がお前に触るな片づけるな、というのは変じゃない

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:15:07.91 .net
>>368
広くはない2LDKバストイレ別
まず散らかりすぎててどこから手をつけたらいいかわからん

>>370
俺はTVに出てる家くらいの普通の家に住みたい
嫁はこのままでいいと思ってると思う
俺は嫁のもの片付けたことないから何も言われたことない
流石に汚すぎると嫁が判断した時は嫁自身で片付けたりしてる

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:16:36.07 .net
仕事に力入れたい嫁なら、相談して家政婦雇うのは駄目なのか?
週に2回くらいなら十分払える給料もらってるし
相談してみたらどうだろう

378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:17:13.33 .net
>>375
嫁さんはリビングで仕事してるの?
それとも2部屋のどっちかが仕事部屋?

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:18:36.96 .net
>>375
収入が多いということは、買うものも多いだろ、嫁
だから散らかるし溢れるんでは

ワーカホリックなら、まず詰め込み体質なわけだから
断捨離も自分じゃ決められないし捨てられないので
使用してない物だけが溜まっていくが、分別できない二重苦だわ

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:25:19.29 .net
>>377
家政婦は俺がちょっと嫌かもしれんな
嫁の家は昔金持ちで雇ってたみたいだから抵抗ないっぽい
ハウスクリーニング頼むかって言われたが高いし断った

>>378
リビングと仕事部屋両方
リビング以外の部屋に立てこもるとマジで出てこん
そうすると飯もしぶしぶ作るようになるし寝室も別になるから
PCをリビングに移動させてそこも作業スペースにさせた

>>380
ものは仕事道具が多いんだよ。そりゃ服とかも買うけど圧倒的に仕事道具が邪魔

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:29:54.31 .net
>>383
折れなさい、そしたら全て解決する
嫁が散らかすんだから、嫁にお金は出してもらえばOK

君のものは別にしておいて、自分のは触らないでくださいといえば
家政婦はその通りにしてくれるから

君の嫁に期待したところで、性格は絶対変わらない
この先もモヤモヤしてるなら、やっちまったほうがいい

それも嫌なら、もう方法はないから
君が全て掃除するしかない

404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:50:44.20 .net
稼ぎは悪いわそのくせ家事はろくすっぽしないわ稼ぎのいい嫁に掃除まで押し付けようとするわ
家政婦を雇うのは嫌だ自分は遊びたい怠けたいだのワガママ放題だな

364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:00:54.29 .net
収入負けてたらだめか
でも嫁は趣味の延長で手軽に稼いでるしストレスもなさそうだしやってほしいな
俺は疲れててやりたくない
嫁は掃除が大嫌いだともともと言ってたんだが結婚したら変わると思ったのに
なんかいい方法ないかな?

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:03:18.63 .net
自分がやりたくないからやってくれじゃ無理でしょ
家を綺麗にしようよって話して
お互い分担すればいいんじゃないの?

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:08:08.37 .net
分担、俺は十分やってる気がするんだけどな
食器洗い、ゴミだし、休日の洗濯、米も炊くし
嫁は料理位しかやらんよ

見かねた母親が掃除に来るって言ってくるくらいの汚さだからなんとかしないとまずいとは思う
嫁は収入をもっと上げたいみたいで仕事に気持ちがいってる

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:12:27.32 .net
>>369
ならもうお前が家事するしかねーじゃん

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:13:09.70 .net
>>369
鬼女様に言われそうだが
それは分担ではない

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:19:04.47 .net
俺が片付けたら嫁の意識変わるかな?
でも家帰ると嫁が飯作っておれは筋トレして飯食ったら風呂でもう眠いから時間ないんだよな
休日は遊びたいし

>>373
これ分担じゃないのか?じゃあどうしたら分担なんだ

母親が来ることは嫁的には嫌な気持ち半分みたいだ
まだ確定じゃないが、俺は誰でもいいから片付けてくれるなら来て欲しい

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:21:31.34 .net
>>381
掃除って人間生活の中での普遍的なものだぞ
2LDKなら10分あれば掃除機かけれるだろ
そんな時間ないとか、どんだけ忙しいんだよw
あといい年してママン頼ってんじゃねぇよw
てめぇらでやれ

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:28:24.67 .net
母親は片付け来るの喜んでるよ?
嫁は頼りたくないっては言ってるがな、じゃあやれよと思う

掃除俺担当か、できるかな
ちょっと嫁と話し合ってみる

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:28:20.55 .net
なんで相談に来る奴の大半がでもでもだってちゃんなんだ?
でもでもだってだから解決せずにここまで流れてくんのかな?

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:31:02.42 .net
でもでもだってだろうか

家政婦は嫌だよ、親族ならいいけど他人じゃん

30分に一回落ちる
家帰ったら一緒に掃除しようと話し合ってみるよ
すまんありがとう

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:31:32.04 .net
>>391
油絵やってるんだ
そんで部屋がすげえことになってる

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:32:48.64 .net
>>393
掃除出来ない人に、一緒に掃除しようなんて持ちかけたところで無駄だよ
2、3回は付き合ってくれるかもしれんが、すぐ面倒くさがりに戻る

家政婦は他人で当たり前
むしろ他人だから、仕事はきっちりやってくれるんだよ
デモデモダッテ、あれもいやこれもいやの駄々っ子は嫌われるから
サクッと出来る事をしっかり選べよ

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 20:35:02.35 .net
>>393だけど帰った
油絵って書き込んだの俺じゃない
でも芸術関係だから似たようなもんだな


掃除の話だけど週末に一緒にやることになった
嫁はけっこう楽しそうにいいよって言ってくれたからよかった

昼間レスくれた人ありがとう

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/08(水) 12:31:07.50 .net
解決方法はここで出た以上のものは出ないだろうな
どれに妥協して選べるかどうかしかないと思うよ

引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1436147329/


1000: 名無し@HOME