374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 00:48:45.19
既婚男性の方と話す機会がなく、教えてほしいのですが、 
夫としての役割、仕事、やるべきことって何だと考えて結婚生活を送っていますか? 
どんなことをしていますか? 

夫が「自分から持ち掛けて会話を楽しもうという姿勢がない」 
「ありがとうごめんなさいが言えない」「ずっと携帯ゲームやってる」 
「重要だとお願いした話ですら覚えてない事が多い」 
「休みの日に少しだけ子守りをお願いしてたら、赤ちゃんがうんちして臭ってても本気で気付けない」「水を飲んだコップすら洗わない」 
などから、夫と出来の悪いでかい息子との違いが分からなくなってしまいました。 

私の父親がろくでもない人間だったため、 
どの様な夫で父親なら及第点なのかも分かりません。 

産後一年半まとめて2時間以上まとめて寝ていなく、どんどん体調がおかしくなっています。 
そうなると独身や子無し時代のように自分が下手に出て楽しくすごせるように努力したり、プライドが傷付かない様に教えたりする精神的肉体的余裕がなく、 
余裕がなくなれば夫にとっては可愛くない嫁になり、 
悪循環になっているように感じます。 

夫は良いところもありますし、不器用な人です。 
でも、腹に据えかねる日々を送っていまして、 
よその旦那様はどんな風に夫像や父親像を考えながら、どう行動しているのか教えてほしいです。





382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 01:52:33.10
>>374 
正直に言うね。 
あんた馬鹿? 

>私の父親がろくでもない人間だったため、 
典型的な負の連鎖だね。なんでこうクズの子供はクズを再生産するかね。 
今のままならアンタの子は父親や旦那同様のクズかアンタに似たクズに育つよ。 
それでいいならデモデモダッテしてなよ。あぁでもこれ以上クズの子は生産しないでくれよ。 

> 独身や子無し時代のように自分が下手に出て楽しくすごせるように努力したり、プライドが傷付かない様に教えたりする 
なんでそんなクズと結婚するんだろ。ホントにクズってどうしようもない。 

>夫としての役割、仕事、やるべきことって何だと考えて結婚生活を送っていますか? 
>どんなことをしていますか? 
いちいち考えたりしない。(生まれた直後はそれなりに悩んだがw) 
今まで育ててもらった親の背中を思い出すだけ。 
嫁は所詮は違う家に育った他人だから、考え方ややり方が違うなら話し合って擦り合わせるだけ。 

>夫は良いところもありますし、不器用な人です。 
はいはい。 
自覚のないクズは欠片ばかりの自尊心を満足させるために 
自分で現実を歪めて美化しようと必死だよね。可哀想に。

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 07:13:34.39
>>374 
役割とかってのは、継続的な収入で家族の生活を支えることだろうね。ざっくりとだけど 
それに健康を維持することも含まれるんで、趣味はジョギング。 
そして出来る限りの時間で家事をやるね 

行動の優先度は1番が子供で2番が嫁。それ以降で自分のこと。 
家事に関しては掃除・洗濯・炊事のどれも好きなので、積極的にやってるな。 

つい最近子供が生まれたんだけど、オムツ替え、ミルクやり、お風呂(沐浴)、抱っこしてあやす 
のどれをするにしても楽しくて仕方が無い。 

とりあえずあなたの旦那はかなりダメな人間に分類されるが…… 
どうすれば更正可能か分からんわ

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 08:43:03.24
>>374 
私も産後同じくらいだから、気持ちに余裕がないのわかるよー。 
さすがに2時間しか眠れないってことはないんだけど。 
旦那さんの問題よりも、自分に余裕がないことが問題かもしれないよ。 
一時保育とかは使ってみた?お金に余裕がないならパートにそろそろ出てみる事は検討出来ない? 
私は子供が1歳になってからパートに出てるけど、気分転換になるし子供も昼間たくさん遊ぶから夜眠れるようになるよ。 
知り合いの奥さんはパートしてないけど、一時保育つかって月に何度か時々息抜きしてる。 

体調悪いと余計にモヤモヤ嫌なことばかり考えちゃうよね。普段気にならないところも目についちゃったりね。 
してほしいことは何度も話してやってもらうようにするしかないかな~。今までやってこなかった事が急に出来るようになるなんて事はないからね。

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 10:06:00.86
>>374です。 
負の連鎖は感じています。 
父のような人は嫌だと一生懸命生きてきましたが、どうしても縁がないようで、今の夫以上の人には出会えませんでした。 
私自身にも難は沢山あるだろうと思うので、結局はお似合いの二人なのかもしれません。 
難があるなりに、少しでも改善していければと思ってます。 

デモデモダッテにはならないように、「離婚はしない」「子供にはどうにか普通の家庭を経験させてあげる」はぶれないようにしようと思っています。 
なので、既婚女性板だと即離婚案件と言われそうなのでこちらで相談しました。 

一時保育、利用しようと思ってる所でした。 
仕事はしたいのですが、今よりも大変(家事育児全部と仕事始めたら家計負担)になるのは本当に身がもたないので少しでも楽になったら外にも出たいです。

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/14(月) 20:05:41.65
>>392=374 
子供が小さい間はどうしてもダンナにイライラするもんだよ。 
男と女じゃ、どうしても子供に対する責任感の発生速度に違いがあるからね。 

女は子を宿した瞬間からずっと母となることを意識させられるけど、 
男は体が重くなるわけでなし、つわりが来るわけでなし、乳が張るわけでなし、 
出産時に心配はしてくれるだろうが、一緒に痛みを分かち合うわけでもないからね。 
そこは想像力を持ちあわせてる男かどうかで相当違う。 

ハヤリのイクメンなんて実際そうそういないよ。 
こればっかりは生まれついたもんだから仕方ない。 

女だって最初から完璧な母親じゃないんだから、 
男だって子供の成長とともに「父親」になっていくもんだよ。 
そこは夫婦で協力し合わないと。 

子供がでかくなって、過去を振り返った時、やっぱりダンナを 
父親として評価できないと思ったら離婚すればいいさ。 
将来的にひとりで生きていく算段をつけながらもうしばらくやっていけばいい。 

子供が小さい間は、たとえ無能でもATMは必要だろ?

引用元: http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1380154765/


1000: 名無し@HOME