49: :2013/08/18(日) 21:43:31.47 ID:
相談です。
当方33歳、嫁31歳で共働き。娘3歳1人。新築の家持ちで残債1800万程。妻が浮気してるので、離婚を視野に入れた話し合いに備え、理論武装中なのですが アドバイスお願いします。
妻の態度が去年の秋位から急に冷たくなりその事を問いただすと、「あなたとは性格が合わない。あなたが家に帰って来てもろくに私としゃべらずに、テレビかパソコンばっかりやって会話が無い。」
「そもそも色々な考え方が会わない」と泣きながら言われ、それ以降、満足に会話 もしてくれなくなりました。パソコン云々で会話が無くなっていた事は事実であったので、その事については
謝罪し、改善するつもりだ、と言ったのですが、妻の態度の硬化は解けません。
ほとんど会話の無い状態が今年の夏までつづいているのですが、相談に乗ってくれた友人らは、うちの妻の態度の変化が急すぎるのでひょっとすると浮気してるかもしれない、とアドバイスしてくれました。




そこで先月、通販でGPSロガーを妻のクルマに載せて見たところ、ホテルに行った形跡があり、クロでした。
ただし、ロガーでの調査のみでは、妻の相手は当然わかる訳もなく、ロガーを載せて日が浅いため、詳細もつかめていません。ロガーの記録だけでは、不貞行為の証拠としては不十分なのは理解してますが、この記録を妻に突きつけて、問いただし、自白させた内容をコッソリ録音すれば、証拠として認められるのでしょうか?
私としては、自分の落ち度を棚に上げて、妻のみを糾弾するつもりは今のところありませんが、妻の態度次第では、離婚および慰謝料の請求も視野にいれておきたいところです。
長文申し訳ありませんが、よろしくご教示お願いします。


50:2013/08/18(日) 22:34:59.59 ID:
>>49
嫁さんが子供を連れて雲隠れ、ありもしないDVをでっち上げられ
調停を申し立てられるに一票。

もし話し合いをされるのであれば、こっそり録音より、こっそり嫁・自分の両親を呼んで、話し合い中に声が聞こえる所でこっそり待機してもらう。 で、ゲロったら双方の両親を部屋に召喚し、録音同意の元で
経緯や遍歴、相手の情報を自白してもらう。
自白しなければ、両親立会の元で一筆書いてもらった上で、
嫁実家にお持ち帰りしてもらう。
まずは子供の安全を確保した方がいいよ。
51: :2013/08/18(日) 22:38:10.62 ID:
>>49
自白があれば他の証拠はいらないけど
それはすんなり相手が自白したらの話だろ
証拠なしで問い詰めても白を切られたら終わりだから
まして相手の事まで喋るとはとても思えない
離婚を視野に入れてるならなんとか決定的証拠を取ることを考えた方がいい携帯を見れるならメールの確保
行動を把握してピンポイントで興信所に依頼、同時に弁護士にもあたりをつけておく
53: :2013/08/18(日) 23:05:20.62 ID:
皆さんレスありがとうございます。
>>50
義理の両親はとても良い人で、正直、娘の不倫吐露に利用するのは気が引けます。
実の両親は非常に厳格で、不倫云々を知ったら大騒ぎしそうで、やはり相談を躊躇しています。でも、そんな事
行っている場合では無いですよね。
一つの手段として考えます。
過去ログを漁って勉強きてみます。
54: :2013/08/18(日) 23:28:06.31 ID:
ICレコーダを複数仕掛けて手がかりを増やせ!
56: :2013/08/19(月) 00:21:30.37 ID:
探偵つけろよ。
グダグダしてると娘取られちゃうよ?
あと自白強要はやめとけ。とぼけられてDVでっち上げられて慰謝料払うことになるぞ。
焦らず証拠固めだ。
58: :2013/08/19(月) 01:11:34.22 ID:
>>53
んなこといってもさ、離婚は当人だけの問題じゃないんだから、
巻き込んどいた方がいいよ。
でないと、早々に子供を義実家に連れ帰られて、DVでっち上げられた日には、その良い人な義両親も敵に回るんだからさ。
あなたの実家の両親にもあることないこと吹き込んで四面楚歌になっちゃうかもね。

証拠がバッチリならともかく、不十分なんだからそれを悟られない様に、カマをかけるってのは有りだと思うよ。
2人だけだったら携帯を取り上げるのも抵抗されるだろうけど、人が多ければ拒否もしにくいだろうし、携帯を抑えることも出来るしね。
59: :2013/08/19(月) 01:13:13.05 ID:
とりあえず、自白誘導は愚策だというのがよくわかりました。
皆さんおすすめの通り、明日にでお興信所に相談してみます。
ちなみにケータイをさっと盗み見た限りではいかがわしいメールは見つからず、恐らく消去しているものと思われます。また、GPSロガーの軌跡を見る限りでも、かなり尾行を警戒していて、無駄に街中をグルグル回ってから目的地へ向かっています。
嫁、間男ともにかなり警戒心が強そうです。

今までは妻の機嫌を何とか直そうと、頑張っていたのですが、GPSロガーの記録を見て、クロ確定が判明してからはそんな気も起きず、妻をガン無視していたら、さらに夫婦仲が劣悪になり、
向こうから、「いつ別れるの?」とか言われています。
こちらとしてはゆっくりと証拠集めをしたいのですが・・・とりあえず、平謝りでもして関係回復する振りでもしておくしかないでしょうかね?もっと早く行動しておけばよかった・・・
いつから浮気しているのか不明ですが、少なくとも、彼女から、外食して帰るメールが来る時がヤッてる日っぽく、その日は月末に一回ほどと頻度がそれほど多くありません。
61: :2013/08/19(月) 01:16:44.58 ID:
>>53
レスありがとうございます。
アドバイスに背くようで申し訳ないのですが、カマかけは危なそうなので、興信所に任せます。
その結果を両親に知らせようかと。
64: :2013/08/19(月) 06:53:04.59 ID:
出張日つくってその日ピンポイントに罠張ってみたら?
とりあえず今までと同じように関係回復する振りをしつつ、相手の警戒心を今以上にしないようにするしか。
月末は規則性はないの?興信所の金が嵩むんで、出来れば確実な日だけを狙いたいところ。
浮気は態度が変わった頃からやってるんでしょ。
まあ自分の車でホテル行っちゃう間抜けさもあるし、興信所と協力して確実な証拠を取れるように祈ってるよ。


引用元: http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1375595753/


1000: 名無し@HOME