2015年07月

624: 愛とタヒの名無しさん 02/11/12 21:11
新入社員の女の子、入社時点で結婚が決まっていて
入社して三ヶ月ほどで式を挙げた。
(結婚しても続けやすい会社なので)
結婚式→披露宴→二次会→帰宅 で
翌朝起きたら 旦那になった人が隣の布団で帰らぬ人となっていた。
飲めないのに飲まされて 急性アルコール中毒になったらしい。
気の毒すぎて しばらく声をかけれなかった。



610: 愛とタヒの名無しさん 02/11/12 06:41
先週、従兄弟が幕張のハイアットホテルで挙式したんだけど、
従兄弟は再婚だったんだけど、新婦側に秘密にしてたらしいの。
アホだよね~。
ちゃんと根回ししないから、酔った親戚が
カラオケの前に「バツ2にはならないようにね!」って…。
新婦さんの恐ろしい形相、言葉では説明できません。
お色直しの時間が長かったから、
多分何か言われていたんだと思う。
新婚旅行中もグチグチと言われているんだろうなぁ。
でも秘密はイカンよね。
まさか新婦もこれで離婚しないだろうなぁ?
ちと心配っす。


507: 愛とタヒの名無しさん 02/10/31 14:31
親戚だけでやれば友人知人からブーイング。
友人だけでやるなんて…まず無理。
オリジナルウェディングなんて裏じゃ自己満足としか言われないし、
ホテルのおしきせパックが一番無難。
ケチつけられても
「ホテルのパックだったから」で納得してもらえる。

それでも、夫の母方祖母の実家の本家のじい様に
「なんでワシを呼ばんのじゃぁ!この結婚は認めんぞ」
とか言われちゃった。
私としては
「へ?アンタだれ?○○家(夫)と何の関係が?」
と思っただけだけどね。


459: 愛とタヒの名無しさん 02/10/14 10:19
同棲を何年かして子供が出来たからと結婚することになった友人。
同棲してたんだから籍だけ入れればいいでしょ、と女。
だが男は「これは男のケジメだから」とわざわざ結納からやった。
披露宴では感動しまくった男が泣きじゃくり、
「俺は○○を一生大事にするから!」泣きじゃくりながら最後のスピーチ。

新婚旅行から帰って来て、1週間で別れ話が出た。
そう・・・男には他に女がいたのだ。(藁
電話の着歴で式当日も他の女に電話していたってのが女にバレタのね。

結局1ヶ月で別れたよ。
籍は旅行から帰ってきてからって事だったんで入れてなかった。
子供は、周囲に反対されたけど、結局産んだ。

盛大な披露宴までして、未婚の母になった友人。
かわいそうっていうか自業自得。
だって、男の女癖の悪さは有名だったからね。


425: フィクションだと思いつつも… 02/10/08 22:01
前に「ザ・ジャッジ」で式当日に花嫁が逃げて急遽お食事会になったケースを
やってたけど、みた人いる?
ただでさえすごいショックの新郎に、新婦の友人たち(もちろん新郎と知り合い
ではない)が「引き出物要らないから、ご祝儀返して!!」と披露宴会場で
すごい剣幕で詰め寄っていたのを見て、フィクションだと思いつつも、すんごく
ハラがたってしまった!(でも多分実話を基にはしてると思う)
そりゃ、もちろん招待された側が「えー、ひどーい!」と思う気持ちはすんごく
わかるけど、新郎に、しかも会場で言うなんて、いくらなんでもひどいと思う。
言うなら後日、逃げた花嫁に言えよ!!

結局「ご祝儀は返さなくていい」というジャッジだったので、「新婦の友人たち、
ザマーミロ!」と思ってしまった(笑)。

419: 愛とタヒの名無しさん 02/10/07 20:12
交際6年の末結婚。
その間、新婦は浮気しまくり股かけまくり。

披露宴の最中、最後まで別れ話がもつれた
やくざさんが舎弟連れて盛大に“お祝い”してくれました。

当然破談。

384: 愛とタヒの名無しさん 02/10/05 00:19
できちゃった結婚披露宴の途中でお色直しでもないのに花嫁が不在になりました
数分後、花嫁側の親族がパニック状態に!
私は新郎側の出席者だったので「もしかして逃げた?でも妊娠してるはずなのに」
と首を傾げていると、そっと耳打ちの伝令が届きました。

「新婦、流産しちゃったってさ」

当然、新郎は新婦に付き添って病院へ。
高砂席に誰もいないまま、披露宴会場はただのお食事会となりました。
残念ながら切迫流産で子供は無くしましたが
新郎新婦は今も仲良く暮らしているらしいので、まだよかったです。


273: 愛とタヒの名無しさん 02/08/31 15:22
出来婚したYちゃんから「結婚しましたハガキ」が届いた。
微笑む新郎新婦の写真付。ウエストがフワリとした無難なドレス。
しかし写真の隅には、新婦のお腹を見ているキツイ顔の留め袖のオバサン。
口は笑ってるけど目がコワっ!凄く新郎に似てるんですが、やはり
怒りの姑でしょうか?

ちゃんと写真トリミングしろよ~。
ああいう不吉なものはちゃんと消しとかなあかんで。

ってことでsage.


241: 愛とタヒの名無しさん 02/08/02 17:14
私が参加した披露宴で友人スピーチの女の子、すごくさわやかでハキハキしてて
いい感じ!
でもスピーチの途中「○○(新郎)さんと初めてのドライブの時、高速でタイヤがパンク
してしまった時、自分ひとりでテキパキとタイヤ交換をする○○さんを見て・・・」
と、何も知らない人が聞けばこれまたさわやかな話なんだけど、新郎は???顔。
私を含め、数名の新婦側の友人が引きつった顔。新婦は固まってました。
おい・・・それは新郎じゃなくて同時進行で進んでたもう一人の男との話だよ・・・。
しかもその相手は既婚・子持ちで、この後ギターの弾き語りでスタンバってた。
彼女はそのままやっぱりさわやかにスピーチ終了。
次の余興でその彼が出てきたけど、さっきのスピーチのせいか演奏は全然ダメ。
彼女は「ああ~緊張したから喉渇いちゃった~」とさわやかにオレンジジュース飲んでました。
それに引き換え新婦の蒼い顔が対照的で忘れられません。


239: 愛とタヒの名無しさん 02/08/02 17:01
新婦の友人が新郎に「あなたが彼女と一緒にいたいのはわかるけど、
たまには私たちとつき合う時間を下さい。お願いします」と涙ながらに
訴えているスピーチを見たことがある。
聞いた話だと、新郎がかなり独占欲の強い人で
「彼女の土日は全てオレのもの。土日に他の人間のところに出かけたり、
他人を家に呼んだりするのは許さん」
という感じで、新郎新婦がつきあい出してから一年間、その友人は新婦に
まったく会えなかったらしい(土日しか空いていない人なので)。

その後、その旦那は土曜出勤の職場に転職したため奥さんの土曜は
フリーになってめでたしめでたし(奥さんも喜んでた)。


このページのトップヘ