2015年07月

624: 愛とタヒの名無しさん 02/11/12 21:11
新入社員の女の子、入社時点で結婚が決まっていて
入社して三ヶ月ほどで式を挙げた。
(結婚しても続けやすい会社なので)
結婚式→披露宴→二次会→帰宅 で
翌朝起きたら 旦那になった人が隣の布団で帰らぬ人となっていた。
飲めないのに飲まされて 急性アルコール中毒になったらしい。
気の毒すぎて しばらく声をかけれなかった。



610: 愛とタヒの名無しさん 02/11/12 06:41
先週、従兄弟が幕張のハイアットホテルで挙式したんだけど、
従兄弟は再婚だったんだけど、新婦側に秘密にしてたらしいの。
アホだよね~。
ちゃんと根回ししないから、酔った親戚が
カラオケの前に「バツ2にはならないようにね!」って…。
新婦さんの恐ろしい形相、言葉では説明できません。
お色直しの時間が長かったから、
多分何か言われていたんだと思う。
新婚旅行中もグチグチと言われているんだろうなぁ。
でも秘密はイカンよね。
まさか新婦もこれで離婚しないだろうなぁ?
ちと心配っす。


507: 愛とタヒの名無しさん 02/10/31 14:31
親戚だけでやれば友人知人からブーイング。
友人だけでやるなんて…まず無理。
オリジナルウェディングなんて裏じゃ自己満足としか言われないし、
ホテルのおしきせパックが一番無難。
ケチつけられても
「ホテルのパックだったから」で納得してもらえる。

それでも、夫の母方祖母の実家の本家のじい様に
「なんでワシを呼ばんのじゃぁ!この結婚は認めんぞ」
とか言われちゃった。
私としては
「へ?アンタだれ?○○家(夫)と何の関係が?」
と思っただけだけどね。


459: 愛とタヒの名無しさん 02/10/14 10:19
同棲を何年かして子供が出来たからと結婚することになった友人。
同棲してたんだから籍だけ入れればいいでしょ、と女。
だが男は「これは男のケジメだから」とわざわざ結納からやった。
披露宴では感動しまくった男が泣きじゃくり、
「俺は○○を一生大事にするから!」泣きじゃくりながら最後のスピーチ。

新婚旅行から帰って来て、1週間で別れ話が出た。
そう・・・男には他に女がいたのだ。(藁
電話の着歴で式当日も他の女に電話していたってのが女にバレタのね。

結局1ヶ月で別れたよ。
籍は旅行から帰ってきてからって事だったんで入れてなかった。
子供は、周囲に反対されたけど、結局産んだ。

盛大な披露宴までして、未婚の母になった友人。
かわいそうっていうか自業自得。
だって、男の女癖の悪さは有名だったからね。


425: フィクションだと思いつつも… 02/10/08 22:01
前に「ザ・ジャッジ」で式当日に花嫁が逃げて急遽お食事会になったケースを
やってたけど、みた人いる?
ただでさえすごいショックの新郎に、新婦の友人たち(もちろん新郎と知り合い
ではない)が「引き出物要らないから、ご祝儀返して!!」と披露宴会場で
すごい剣幕で詰め寄っていたのを見て、フィクションだと思いつつも、すんごく
ハラがたってしまった!(でも多分実話を基にはしてると思う)
そりゃ、もちろん招待された側が「えー、ひどーい!」と思う気持ちはすんごく
わかるけど、新郎に、しかも会場で言うなんて、いくらなんでもひどいと思う。
言うなら後日、逃げた花嫁に言えよ!!

結局「ご祝儀は返さなくていい」というジャッジだったので、「新婦の友人たち、
ザマーミロ!」と思ってしまった(笑)。

このページのトップヘ