2014年09月

401: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2012/02/23(木) 23:12:33.47
最近、ダイエットの為会社から帰ってから嫁と2kmくらい早歩きしてる。

嫁「ねえ、知ってる?トライアスロンって6,000kcalくらい消費されるらしいよ?」
俺「へぇ、凄いな。」




170: 愛と死の名無しさん: 2010/05/06(木) 21:42:41
連休前の式での実話

新郎の友人が飛び入り余興でバク転披露したら、頭から着地した
床はふかふかの絨毯敷いてあったんだが、
運悪く着地点に音響用の機材(?)が置いてあって、そこへ垂直に突っ込んだ
救急車呼ぶ騒ぎになって式は一時中断



666: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/01/26(月) 01:33:16
相撲の千秋楽見てたら琴欧州だっけ?がブルガリアヨーグルトのパッケージが刺繍されたの腰に巻いて出てきたら嫁が
「この人お相撲さんの中でもスマートな方よね。やっぱバナナよりヨーグルトなのね!」
とスーパーでヨーグルト大量購入してメシ食ったらデザートと称してヨーグルト食いまくり



701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/11/30(火) 01:03:14
某ハンバーガーショップにて・・・
周りに多くの客が居る状況で、嫁が注文していく。
そして、店員からお決まりの一言を聞かれたとき、定番のアレを言ってしまった。
店「お持ち帰りですか」
嫁「テイクオフで」

店員が必死で笑いを堪えるのに同情しよう。
一方俺は笑ってしまい、嫁の怒りを買ってしまうことに。



289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/24(日) 20:56:10
今日、嫁の運転で買い物に行ったんだ
買った物を嫁がトランクに入れて、運転席に戻ったら
ドア開いてるマークが点灯してた
嫁は、半ドアだ、って言いながら運転席のドアを何度もバンバンしてる
ふとバックミラーを見たらしく、トランクを閉め忘れたと気づいた
嫁は外へ出てトランクを閉めた
車の後ろから、運転席のドア開いてるマークを確認すると
まだ点灯してて、今度はトランクを何度もバンバンし始めた
何度かやって、なんでー?このバカ車
とか車に文句言いながらまだトランクバンバン
その時、運転席のドアが開いてるのを黙ってた俺は
帰りの車の中でこっぴどく怒られた



リゾートホテルとかペンションに泊まったり、飛行機に乗ると
食事時デジカメ持参で料理を撮る嫁。(別にブログやってるわけではない)

ここ最近もの忘れが激しくなったのか、テーブル上にデジカメ置いておいても、
・会話に夢中
 ↓
・料理が来る
 ↓
・写真を撮らず、いきなり食べ始める。
 ↓
・俺が指摘して、まだ手をつけてない俺の料理を撮る

パターンが多かったのだが、この間は特にひどく、

・会話に夢中
 ↓
・料理が来る
 ↓
・写真を撮らず、いきなり食べ始める。(俺はニヤニヤしながら見ている)
 ↓
・俺が指摘して、まだ手をつけてない俺の料理を撮る(そのたび嫁はショックうけてるが)

をオードブルからデザートまで5回繰り返してた。

まだ40前だろオマエ。。。



22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/09(土) 14:21:22
今日早朝から嫁とハゼ釣りに行って昼前に帰って来たのだが、
けっこうでかいハゼだったので嫁が鱗とかの処理をしていた時の独り言がおバカ過ぎた。
「うぉっ!まだ生きてるのですね~。じゃあ先ずは息絶えた方から綺麗にしましょうね~」
何匹か処理して
「いよいよですね~」
数秒後
「うきゃっ!!」
けっこうでかい声だったのでキッチンを見たら、嫁がしゃがみ込んで床にはハゼが
「海じゃないですよ!君は後回し決定です」
掴み袋に戻してた。
別のを取り出し
「ペーパーでお顔を隠して一気にいきますよ~。うきゃっ!!マッサージだと思って、ジッとしなさい。世の中は弱肉強食なのです。美味しく頂くから~。」
何匹か処理して
「さぁ~、君の番ですよ。駄々っ子は嫌われるよ~。うん、そぉだね、覚悟が決まったみたいだね。」
ずっと独り言を、その後風呂に入りながら嫁作詞作曲のハゼの歌を歌ってた。
疲れたと言って今は爆睡してる。
きっと、嫁は今夜ハゼの天ぷらを作りながらキッチンで変な歌を歌いながら変なダンスを繰り広げるだろう。



795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/28(水) 23:51:31
1ヶ月くらい前に妻の寝つき時に言ってみました。
「眠いのにうるさい」とのお言葉を頂きました・・・orz
再挑戦しようと思うが、前回の経験がトラウマとなり言えない。
酔っ払って帰った時、酔った勢いで
俺「あんたさぁ、あんたが思っている以上に俺に愛されるのわかってんの?」
妻「わかってるわ。やかましい。」
次の日、夜21時過ぎ
俺「今から帰るわ。ご飯何?」
妻「海老フライ、帰って来てから揚げるからねっ。あったかい方がおいしいでしょ♪」
えぇ~いつもは冷たい夕食がキッチン置いてあるだけですよ。
言ってみて良かったぁ。これだけで後1年は我慢できる。



544: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 14:41:48.59 0
知人の話

ある日家に帰ったら、家財道具の大半と奥さんと子供達が消えていたそうな。
残っていたのはわずかな家具と、離婚届。

原因は、知人の仕事が忙しすぎて「家族と触れ合う時間がなかった」by奥さん だそうな。
当時もてはやされ始めていたIT関連の仕事だったので、残業時間が多いほど偉い!な風潮がまかり通っていたらしく
土日も仕事、帰ってきても仕事、たまに休めると思えば「ゆっくり寝かせろ!」とヒスを起こすので、奥さんと子供達は
車の中で夜を明かしたこともあったらしい。

そんなこともあって、知人有責で離婚が成立。
慰謝料と養育費で毎月毎月大変だと愚痴っている。

その後、もって行かれた電化製品を買いなおすのにつき合わされ、無料タクシー代わりにされた自分が一番の
修羅場な気分だったw



このページのトップヘ